US情報 コンタクトセンターについて再考する、の寄稿より Rethinking the Value Proposition of the Contact Center (Dec 1, 2023)Rebecca Wettemann氏(founder and CEO of Valoir)の寄稿 上記寄... 2023.12.13 US情報
CCもろもろ 大切で重要な音声ファイル お客様との会話を録音した音声ファイルの重要性をスライドでまとめました。自動で3秒後にページが変わりますが、右上のボタンでストップします。 2023.12.06 CCもろもろ
お知らせ 神奈川県ビジネス交流会に参加します 個人的なお付き合いの生命保険会社の担当の方と話をしていたところ、2023年10月17日(火)、保険会社主催のビジネス交流会がありますとのこと。そんな!嬉しい!!知名度はなく、誇らしい実績があるわけでもない弊社にとって、いろいろな方と出会える... 2023.10.11 お知らせ
CCもろもろ 会話の録音ファイルを適切に管理する方法 顧客との会話を録音した音声ファイルは、顧客嗜好や商品サービス、顧客体験の向上など、企業にとって貴重な資源です。したがって、個人情報保護法やISO27001(ISMS)を遵守しながら、これらの音声ファイルを適切に管理することの重要性を認識する... 2023.05.26 CCもろもろ
IT全般 議事録作成サポートツールのこと ChatGPTまでも活用した議事録作成のためのサポートツールを目にします。いろいろなプロジェクトを経験する中で、1時間のミーティングの議事録を作るのに3、4時間もかかることがあり、そんなツールがあったら良いと思っていました。しかし振り返って... 2023.04.18 IT全般
CCもろもろ 通話録音システム音声ファイルの移行について AFi(音声ファイル統合管理システム)は、通話録音システムから移行した音声ファイルと検索条件を統合管理するシステムです。通話録音システムのリプレース後の音声ファイルの保管について米国事情を調べてみました。音声ファイルの移行プロジェクトは、日... 2023.04.17 CCもろもろ
US情報 通話録音:米国考察記事(2023年)2/2 録音はビジネスでどのように使用されていますか? 通話録音ソリューションは、顧客体験を向上させるために進化 通話録音とモニタリングは、長い間、品質向上、ひいては顧客満足とロイヤルティを向上させるための戦いの最前線にあり続けているのかもしれませ... 2023.04.17 US情報
CCもろもろ VoC活動事例を聞いて VoC活動がなかなか進まなかったり効果が上がらないと言った意見を耳にします。あるセミナーでVoC活動について進め方や期待効果を得られている実例を発表されていたましたのでメモから内容をおこしました。 1 VoC活動を実践するためのポイント ●... 2023.04.10 CCもろもろ
US情報 通話録音:米国考察記事(2023年)1/2 米国コンタクトセンター意思決定者向けガイド(2023年-第15版)54ページから『品質・通話録音』について記載されている内容を翻訳したそのままの内容の一部を2回に分けて掲載します。内容の正確性について保証するものではありません。傾向や活用に... 2023.04.06 US情報
CCもろもろ VoCについてAIに2パターンの質問、意外な違いがありました。 最近話題のGenerative AI、利活用について様々な見解があります。営業的観点から見ると、質問には必ずと言っていいほど箇条書きでまとめてくれ、内容も良いのですがその正否はともかく、ポイントを確認するに重宝しています。VoCについて聞い... 2023.03.31 CCもろもろ